よくあるご質問

連絡しても直ぐに来てくれないんじゃないの?
ご安心ください。当社はスピード対応をモットーとしております。
連絡いただいてから最短で当日、遅くても翌日にはお伺いいたします。
(折返しのご連絡時に訪問予定日時をご相談いたします。)

見積りに時間がかかるんじゃないの?
ご安心ください。特殊な工事や複雑なご提案が必要な場合以外は、その場でも見積りが出来る様に最初からあらゆる想定の元、各担当職人と工事価格を決めておりパッケージ化しております。

安かろう!悪かろう!の工事では困るわ!
お安心ください。各業種共経験の永い、仕上がりの良い職人さんと協力業者契約を結んでおります。保証書も発行しております。

よく見積書とカタログでの提案だけの業者が多く提案の工事内容が分かりにくい!と聞きますが?
ご安心ください。当社は見積書の他にご提案書・プランボードをご用意しております。間取りの雰囲気も分かるように立体でBefore・Afterが見れます。各打合せ時も打合せ記録シートを使い、言った・言わないのすれ違いがなくなる様努力しております。

何だかんだ言っても結局丸投げで工事するんでしょ!
ご安心ください。当社が全て管理を行い、お客様との意思疎通は職人さんではなく当営業マン(現場管理含む)になります。ですので、工事中に職人についでの工事をお願いされても担当者に連絡が行き、追加工事で料金が発生いたします。また、当社は“分離発注システム”を採用しております。詳細は別途の図をごらん下さい。

工事中、ご近所様にはご迷惑かからないかしら?
ご安心ください。当社では、工事着工前、工事中、工事完了時にご近所様へご挨拶させていただきます。尚、工事時間は8:00~18:00を基本としております。ただし、工程上祝日や日曜日の工事が必要な場合はご相談させてください。工事スケジュールもご提出いたします。

共働きで普段家にいないので工事は無理ですか?お茶出しも出来ません!
ご安心ください。担当者が責任を持って鍵をお預かりいたします。また、お茶出しは基本ご遠慮いただいておりますので大丈夫です。
尚、工事中予想しなかった事態や工事進行が滞る事態発生した時のため、メールやSNSでのご連絡が必ずつくようにお願い致します。

工事中不要になった物は処分してくれるの?
ご安心ください。処分に困る物はお引き受けいたしますが、別途料金が発生する事もございますので、その都度ご相談ください。

トイレ工事や浴室工事等の際、何も使えないのかしら?
ご安心ください。仮設の方も見積りにお入れいたします。
不要な場合はご相談ください。

他の業者の方が安いのですが?
ご安心ください。適正価格にてご提案しております。勿論、商品の仕入れルートの相違だったり仕入れ量により安かったり、手抜き工事前提でどんぶり勘定の見積りだったり、仕事が少ない職人さんが投げ売りの金額を出したりと様々です。トータルでご判断ください。

新築でもリフォームでもやりっ放しの業者の話をよく耳にしますが大丈夫なの?
ご安心ください。工事に対しても保証書をお出ししておりますが、工事後、定期的にご訪問し不具合がないかを点検いたします。点検の時期については別途葉書にてご連絡いたします。

養生費や諸経費はなんですか?
養生費は工事中お客様の住まいで他の場所がキズつかない様に保護します。
これを怠る業者、簡略する業者は会社自体のレベルが問われます。当社では、特に床養生をある程度の工具や材料が落ちてもキズつかないレベルの養生を基準としておりますのでそれなりに手間と費用がかかります。また、諸経費は現場管理費・各業者の交通費・通信費に加え、予備費を見ております。

無料相談・お問い合わせはこちら

福島県内全域対応!不動産・リフォーム・新築・インテリア お家の事なら何でもご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はお電話またはメールにて受け付けております。

電話でのお問い合わせの際は、ホームページを見たと言って頂くとスムーズです!

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい

お電話でのお問い合わせ

ハッピーホームやっぱりサイコー
フリーダイヤル 0120-846-835
受付時間 平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ